外伝ベルばらアンドレ編感想・3

2021-02-13花組公演感想,花組

オスカルっつーのはベルばらのシンボルだよな?
崇められ讃えられ、彼女がためにベルばらは時代を象徴しえたのだよな?
ヒロインであり女神のごとき存在だよな?

その彼女がイカレキャラになってるとはどういうことじゃ―――!!!

原作読んでないけど、オスカルがこんな頭の悪い電波なキャラになってることに怒りを覚えました。
原作ファンだったら悲しみはいかばかりか。

アンドレが目を怪我したことで悲しみにくれるオスカルはアンドレの上着を着て酒場「アジール」に行くのですよ。

そこでマリーズちゃんと対面。
「見慣れない顔だな」(いきつけでもないだろうになぜか働いている人に詳しいという謎設定)

そして村人たちに声をかけられる。
「白皙の美貌だな」
「飲めよ、もっと飲め」
「税金税金また税金…やってられないよな」

軽く絡まれてると言えなくもないですが、特段イヤな感じじゃないです。
むしろ村人は友好的。
税金の高さにグチを言います。

そしたらオスカル様、とつぜんちゃぶ台返し。(テーブルですけど)

なんか怒ってます。
はげしく怒ってることはわかりますがいったい何を怒ってるのかはわかりません。
軽くマリーちゃんに言及したからかもしれませんがちゃぶ台ひっくり返すレベルの話はしてません。

「私が誰か知っているのか!」

意味不明なことを言い出します。
身分を隠してきたくせに。
(でもほんとうに身分が知れると困るオスカルさん)

ばさっと上着を脱ぐオスカル。

「なにが白皙の美貌だ。私に指一本触れてみろ!」

だれもケンカ売ってないのに1人でファビョってるオスカル。

そこに現れたブイエ将軍によって近衛隊士であることが判明し、案の定事態が悪化。
正直なところ…ただのアホです。

そこにしばらくして現れるアンドレ。

「こいつは酔ってるんだ」
「俺の顔に免じて許してやってくれ」

なんとかとりなしました。
オスカル――ほんとに酒に弱すぎです。
酔ってなくてこうならさらに救いがないので酔ってたことにする。

気の短いやつめ…、とアンドレは言いますが、気が短いんじゃなくて思考が短絡的なだけかと。

星空の下、膝枕をさせながらアンドレに語ります。

「来てくれたのか」
「お前はいつも私のために…」

そりゃー自分の播いた種を刈り取ってくれる男がいたら便利だよなー。
あー羨ましい。
自分は好き放題してるのに勝手に事態を収拾してくれるなんて最高だよ。

わけのわかんないことをし、勝手なことを言い、
あげく他力で事態が収まったことに喜んで酔い潰れて寝ているみわカル様。

だがそのみわカル様は最強にかわいかった

みわっち―――――!!!!

最強。というか最凶。
ほんとに特技は女装なみわっち様。
どの娘役よりかわいいです…たぶん。

みわっちの演技力をもってしてもあまりにも電波なオスカル。
そのありえなさすらチャラにできる寝顔でございます。
美貌ってすごいなぁ。

寝ちゃったオスカルを連れて帰るアンドレ。
姫抱っこで歩いていきます。(ご苦労…)

寝てるくせに姫抱っこされるときはひょいと片足を上げるオスカル様。
動きが自然でスルーしかけますが気付くとけっこう笑えます。

きっと運ばれ慣れているのだな。
世話の掛かるお姫様です。


web拍手

0