まりも月娘1決定

2021-02-02月組

昨日公式に発表されましたね。

まりもが月組のトップ娘役に就任するということで、おめでたい!!!

2009/09/15

月組次期トップ娘役について

この度、月組次期トップスター霧矢 大夢の相手役に星組の蒼乃 夕妃が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、蒼乃 夕妃は2009年12月21日付で星組より月組に異動し、2010年2月の月組中日劇場公演『紫子』『Heat on Beat!』よりトップ娘役として出演致します。

娘役トップが置かれたということがまずめでたい。
当然のことなんだけどそれがここ3作ほど崩されていたからなぁ。
娘役トップというのは娘役の最終目標でもあろうし、彼女らのためにもこの制度はなくさないでほしい。
もちろん、観客としてもこの制度はほしい。ないと落ち着かない。

『紫子』も出るのね。
きりやんがタイトルロールの女役もやるので、
トップ娘役の役がしょぼそうなのがちょっとねぇ……だけど、
でもまぁトップ娘役がいるというのはいいことだ。

まりもは芝居ができる子なので、立ち位置がむつかしそうな役でもちゃんとこなしてくれそうだ。
だからきっとだいじょうぶ。

芝居に加えてダンスもできるし。
体格的にはちょっとバランスが悪いかもしれないけど、先代娘役トップの特技だった膝折のワザを駆使してくれないかな。
大変だろうけど。

きりやんとまりもって職人っぽい雰囲気になりそう。
80期と90期で10学年差があるのね…。でもあんまりそんな感じしない。
まりもは大人っぽいし。

異動日の12月21日というのはタカスペ明けですね。
(『タカラヅカスペシャル2009 ~WAY TO GLORY~』は12月19日・20日に開催)

タカスペは当然でるよね。
この日が星組生最後の日になるようです。

まりものトップ娘役就任がきりやんにもまりもにも月組にもよい結果を生みますように。

web拍手

0