『太王四神記 Ver.Ⅱ』をみたんだ・2

星組

思いつくままに。

●すずみんのプルキルはえりたんほどケレン味は感じませんでした。
やっぱり手堅い。
枠を壊したりはみ出したりはせず、求められたものをぴたっと箱の中に収める感じの演技でした。
それを物足りないというか、舞台マナーがよろしいというかは個人の好みだと思う。

えりたんの方は「いやいやいやこんな商人いないから!!(゚д゚;)」(ヨン家、気づけよ!)と突っ込まずにいられないものがありましたが、すずみんの方はまだ人間としてOKだった。
ヨン家がだまされるのもいたしかたない。ちゃんと化けてた。

すずみんのプルキルはなんかじわーっとくる。じわーっと。
えりたんの花組版が獣系だとしたらすずみんの星組版はヘビ系ではないかと。

フィナーレではキラキラした衣装を着てたなぁ!
3番手格と思っていいのかな。

●今回スジニで抜擢されたみやるりはかわいかったー!
配役が出たときに「声がかわいくない」とか書いてすまんかった。めちゃかわいかった。声もだいじょうぶ!

みやるりは芝居もいいのね。
みわっち版と比べても遜色ないくらいのヒットでした。

しかし「大きくなったなぁ」「男か女かわからん」みたいなセリフは男役ならではの楽屋オチなセリフなのだろうか…。

●大神官の柚長。
立ってるだけで迫力あるわー。「ああえらい人ね」と素直に思う。

でも歌は歌わない。コロちゃんまかせ。
この事実がツボにはまってしょうがなかった。

いやー、コイケさんの判断は正しいですよ、たぶん。
得意な人に任せるというのが人材の有効活用だし、観客にも優しい。

冒頭の天地神堂の場面でアゴをくいっとやってコロちゃんに歌を(というか託宣を)任せるのがかっこよかった。

●で、歌を任されたコロちゃんはやはり美声でした。歌ウマさんはいいなぁ。
エトワールも素晴らしかった。

●あかしが得意の顔芸を封印してのおっさん役。
久々に若者でもアホ系でもないあかしの芝居を見たわ。
渋くてよかったです。
タムドクへの忠誠心も感じられて。

スカピンでのアホかわいい役(=オジー)が記憶に強いものだから、コ将軍のような渋さと落ち着きを求められる役ってどうなんだろう…と思ってたのは杞憂でした。
ヒゲ似合いますね。

フィナーレのダンスはやはり目を引く。
青龍でのキザさ・スカシっぷりはたまらなくツボるし、玄武では身体能力の高さをこれでもかと見せつけてくれる。
めちゃくちゃいい位置で踊ってるから見放題。幸せ。

拍手する

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau