ウニが見た夢

雪組

昨日見た夢2つ。

・何かのイベントで一般の歌手に混じってハマコ登場。

激ウマなんだが、いつになく手をひらひらさせながら歌っている。
高音を出すときには手を上に、低音を出すときは手を下に。

ハマコがこんなんするってどんだけ難しい歌なんだよ…。
(オチなし)

・インドへ家族旅行。
到着したホテルの玄関先でサリーに着替えさせられる私たち。
記念写真を撮るらしい。

記念写真を撮っている間に現地の女性がサービスで私たちの靴を飾りつけてくれる。
スパンとかスワロとかでかわいくしてくれるのだな。ヅカのように。
私のはすごくそっけない革のパンプスなのだが…。

できあがりを見たら、片方の靴にスパンコールで

あ も う

と…。
「あもう」ってなに! と大騒ぎになる私たちに説明してくれたのは、

あもうさんがこのまえきた。
すごくいい人だった。
わたしたちはとてもうれしかった。
わすれられない。
だからつたえていかなければいけない。
あもうさんのことを。

…だそうな。
あもたまの性格は知らんが人の靴で伝えるな。


拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau