タカスペ2008DVDをみたんだ

宝塚一般

『タカラヅカスペシャル2008 La Festa!』のDVDを借りて見ました。
気になったところ&ツッコミどころ。

●稽古風景。

・まっつの横にある「星組」と書かれた段ボール箱。

なにが入ってるんだ星組段ボール。
またそれがまっつの横にあるのがなんかツボだったり…。

・あと激しい色のジャージをお召しのえりたんから発せられるカメラ目線。
なんか恥ずかしい。

●本篇。

・マヤグリットさんは『ガラスの風景』の老姉妹の妹のほう(名前忘れた)にしか見えませんでした。
でもこれを劇場でいきなり見たら噴くわー。

・雪組のラテンナンバー「Mambo No.5」。

緒月が一瞬みなことみみにはさまれて両手に花テイストになるんだけどこれがまっっったく羨ましくなくてびっくりした。

色っぽいみなこ(←好物)と雪娘かわいこちゃんのみみなのに。
なぜだ? としばらく考えた…。

男前ダンス気味のみなこと弾けきってるみみだからか。両手に「花」って感じじゃないんだな。
うん、好きだけど羨ましくないw

・クリスマスメドレーで変なサンタ帽をかぶる理事。

理事がかぶってるというだけで途端にシュールになるな。
異空間が発生する。

と思ってたら巨大アフロまで瞳子ちゃんに用意されてるし。
宝塚広しといえども轟さんにアフロをかぶせられるのはそう多くないよね。
顔に反して理事自体は喜んでかぶりそうな人だけど。

・でも一番すごかったのはゆうひさんの投げキッス

ゆうひが!

投げキッス!!!!(爆笑)(失礼)

このキャラの違いっぷりはすごかった。
アサコとか瞳子ちゃんとかならいいんだけどなんせツンデレでクールさがウリのゆうひさんだからねぇ。
似合わないことこの上なしさ。

振られた曲のせいなんだけど、せめてウィンクくらいにしておいてほしかったわー。
いやー、でも面白いものを見ました。


拍手する

0