『ZORRO』感想・1

雪組

3月11日(土)11時公演と12日(日)11時公演『ZORRO 仮面のメサイア』の感想です。

●オープニングは超かっこいい!!

みんなマスク+帽子なので顔がよく見えなくて残念…、ってのはちょっぴりありますが。
でもこれは仕方ないよね。演目が演目だし。

大階段に男役がずらーっと並んで踊るのは壮観だわ。

水さんのマントさばきと剣で「Z」の字を切るのが超絶かっこいい

これを見るだけで満足しかけます。…が、ここからが本篇。

●居酒屋

かおりちゃんの歌はいい。
いいんだけど…。

なんかちょっとジプシーの歌が長くね? ( ´・ω・`) と思ってここですでにダレ始めた。
(ダレるの早過ぎ)
貴重な娘役の見せ場なんだろうけどさ…。

緒月のアタマ悪いキャラは素晴らしいw
「体は大きいけどアリの脳ミソ」がすごくしっくりくる。

けど、そんなに何度も何度も「アリの脳ミソ」「頭わるーい」「バーカバーカ」な扱いしなくってもいいじゃんかよぅ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

本来悪いのは緒月のガルシアのはずなのに、ガルシアをここまでばかにしなくてもいいじゃないか。
民衆の方もたいがいひどいよねぇ。
と思ってしまった。

たぶん演出・谷の狙いは「悪漢を小気味よく振りまわすヒロイン」だったんだろうと推測できるんだけど、ガルシアを小突きまわす回数が多すぎてなんか疲れた。
いくらなんでも過剰じゃないかな。
となみのロリータちゃんが結構ひどいやつに見えた。

でもロリータちゃんはなんだかんだでかわいい。
楽しげなのでまぁいいか(よくない)。
おたまを振りまわしてたマルキーズさんとかぶるのは演出家のご愛敬。

ゆみこちゃんのメンドーサさんは本当に悪そうだった。
出てきた段階から異質な空気をまとってるんだもんよー。

でも「不幸を味わう時間をくれてやろう」なんてわざわざ言うあたりが小物くせぇ、と思ってしまった…(スマソ)。

拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau