サザエさんをやるなら

花組

どういう流れでか忘れたのですが、この前「宝塚でサザエさんをやったらどうなるか」をS嬢と2人で話しておりました。

蘭とむがカツオやったら絶対うまいよねー。

あのニパーっと感じが。
ちょっとアホな感じ。
でも頭が悪いんじゃなくて、なんというか関西的な「阿呆」な感じ。
あと姉さんに怒られても懲りなさそうなところ。

と、褒めてんのかけなしてんのかわかんないことを言い合っておりました。
(誰だ、カツオがむちむちになるとか言ったの!)

サザエさんはウメだな。
あのなんとなくおっ母さんな感じがウメならできる気がする。

似合う。
想像したら似合いすぎて笑える。
しゃもじ持ったまま「カツオーーー!!」って怒ってほしい。

そうなるとサザエさんの旦那=マスオさんはタニオカさんなのか?
…いや、絶対にちがう。
タニオカさんは、タニオカさんは、

タマで。(にゃーん)

誰よりも愛らしいタマになること請け合いです。
マントはもちろんゴールドで。

マスオさんはねー。
んーーーー、あ、まとぶん。
あの白くてクセのない感じはまとぶですよー。花組になっちゃうけど。

で、彩音ちんはワカメちゃんになって「お兄ちゃん」って言い続けるわけですね。
「お兄ちゃんの呪い」のかかった娘役=彩音。
トップ娘役なのに。

ワカメはね、アリスでも可。
むしろこっちのが本命。

彩音ちんがおぱんつを見せたら「見てはならんものを見てしまった」感があるけど、アリスだとOK。
ヤバさがあまり感じられない。
ていうか、アリスがおぱんつを見せていたらそれは計算づくっぽい。
将来の如才なさを窺わせるワカメとなることでしょう。

あ、カツオはえりたんでもOK。
こっちもイケそう。素でやんちゃな感じ。
野球して窓ガラス割って逃げそう。

82期2人のダブルキャストでお願いします。

子役専科の一花はタラちゃん役でもいいんだけど、賢さが前に出すぎてあざとくなりそうなのでリカちゃんあたりでどうでしょう。

ゆうひさんは背中で語る2枚目=波平で。
波平はサザエさん1のアイドルだと信じてます。
イケメンです。

ゆうひさんが波平ならすみ花は自動的にフネさんですか。
若いのに似合いそうだな。

TCAスペシャルでやってくれないかなー。

拍手する

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau