97期合格発表

音楽学校

今日が音校の合格発表だったようで、たくさんのサイトでニュースが出てます。
とりあえず動画のあるものを下に貼っておきます。

FNNニュース

日テレニュース

NHKニュース

なんとなくかわいい子が多い気がする。
単にテレビだから?
あと娘役っぽい子が多く映ってる気がする……けど、これは髪型のせいかもしれない。あるいはカメラマンの趣味。

受験者数は1106人。去年が854人だったことを考えるとものすごく増えてる。
なんだかんだ言って入試制度改革はあたったのか…。
なんとなく悔しいのはなんでだろう。

でももちろん、彼女らに頑張ってほしい気持ちは思いっきりあるよ。
うん。頑張れ。
いいものを見せてくれ。

合格者が40名と少なめだったのもあって倍率は27.65倍とけっこう高めですね。


拍手する

0