『大江山花伝』を読んでみた

花組

8月博多座公演の『大江山花伝』。
再演物らしいんですけど、かつての宝塚バージョンは知らないので原作のマンガで予習します。

本棚の奥から引っ張りだしてきました。
ドジ様は好きさー。

で。

うぅをおおおあぁぁぁぁぁめっちゃ泣けるわコレ。゜゜(´□`。)°゜。。

かわいそうだ、茨木童子がめっちゃかわいそうだ。
いい話だ。
そうかこれをヅカでやるのか。祐飛さんが。

うぅをおおおあぁぁぁぁぁあああむちゃくちゃ似合いそうじゃないですかねぇこれゆうひさんに絶対似合うっすよねぇいいですわコレ!

ナイス演目!!(これを選んだ人えらーい)

茨木さんたら2次元のくせにむちゃくちゃ色っぽいのー。
さびしげなところとMくさいところがヤバいくらいにどきどきしますのー。
セクシーなんですよー。

宝塚1ヅラが似合うゆうひさんに似合いそうだ。
でもって、正体不明な色っぽさと儚さとたそがれ感と底知れぬヤヴァさと「背中で哀愁語らせますよ」感を持ったゆうひさんならできるさー。

あぁしかし、外見ドSで内面ドMな感じの茨木童子…。
そんな素敵なものをゆうひさんが舞台上で演じるのか。
いいのか。
すみれコードはちぎれないのか。

楽しみすぎて鼻血吹きそうだ。
ふはははは(落ち着け)

渡辺綱はみっさまでしょうか。わりと似合いそう。
でもそもそも博多座に出るのかな。

ともちんも博多座に回ると仮定して、ぜひとも茨木・父の酒呑童子をやっていただきたい。
大きい体が鬼の首領っぽさを出せていいと思うんだ。

イメージ的にはルカ様。
あれは素敵だったなぁ…。

ともちんが出演できないときはまさこ?
それとも専科さんかな?


拍手する

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau