星組サンケイリビング貸切

星組

この前の土日で星組大劇場公演「『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』-愛する我が街- 」と『ア ビヤント』を2回づつ、
宙組バウホール公演『逆転裁判』を1回見てきました。

面白かった。

星組は14日土曜日に2回見ました。

15時公演はサンケイリビングの貸切。
アドリブはよくわかんなかったけど(なんたって初見みたいなもんだし)、ショーの女装場面の髪飾りが11時公演と違ってたのかも。

11時公演がどんなだったかは記憶にないんだけど(あらw)、15時公演は手のひら大のハートの飾りを着けてた。
中が赤で外側が白、だったかなぁ。逆かもしれない。
ハートなのはバレンタインデーだったから?

終演後に瞳子ちゃんのあいさつ&インタビュー付き。
司会は遥洋子さん。これがむちゃくちゃ面白い!

うろ覚えの記憶に頼るとこんな感じのことを言ってました。
(太字が瞳子ちゃんが話した内容。正確ではないです)

●毎公演むつかしい歌を与えられる。
クリアしたと思ってもまた違った歌が与えられてハードルがどんどん高くなる。
毎公演歌がレベルアップしている。

(遥)毎日その公演の歌が最高ということでしょうか。

そのとおり!(笑)

「当然」とか「もちろん」だったかもしれないけど、とにかく肯定してました。
いつもの大まじめにウケをとるときの顔で。

●(遥)ショーの途中で衣装を脱いでカツラをとって髪をなでつけるところが男役の集大成かと思うのですが。
(客席から「そこかよ!」な感じのどよめき&笑い)

そうです(笑)。

(遥)正解ですか?

正解です。でも、全部です。

●(遥)『歌劇』に平常心でやると書かれていたのに初日泣いていたそうですが。
(場内爆笑)

え、そうですか?

すっとぼけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知らないなぁ、なんのこと? な芝居をしてました。

●(遥)銀橋に瞳子さんがきて、客席にライトが当たっている場面は客席が見えますよね。ここは瞳子さんへのプレゼントかと思うのですがどうでしょうか。

客席は泣きそうになるのであまり見ていません。
こう(口元に手をあてる)とかこう(目頭を押さえる)とかされると泣きそうになるのでなるべく見ないようにしています。
舞台上にいる人たちが客席を見ているが、お客様の様子、こう(口元に手をあてる)とかこう(目頭を押さえる)とかされると泣きそうになるらしい。

平常心を保つのも大変です…。

あといくつか話していた気はするんだけど記憶が残ってないわ。


拍手する

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau