あの人に演ってほしいの

宙組

最近『摩利と新吾』を読み返してます。面白いぞ!
キャラクターの性格設定がいい。
登場人物が多くてそれぞれにきちんと人生があって青春群像って感じ。

それでもって波乱万丈で、ベタなところもたくさんあって、笑って泣ける最高の本だ。
しかも日本JUNE史に残る名作でもあるし。うん。

で、本題。

夢殿さんを蘭とむにやってもらえないだろうか。

「ヘル マリィ」って呼びかけるのを聞きたい聞きたい!! (*゚∀゚)ノノ)))
あぁ想像しただけで恥ずかしい。

そんだけじゃなんなんで宙組生でキャスティング。

タニオカさんは摩利って感じじゃないんだよなー…。
新吾ならいけるかな。
一応主人公の片割れだし(物語は摩利視点が中心だけど)。

肝心の主人公の摩利は、みっちゃんって感じでもない。
ともちんだとでかすぎるし…。
うーん、路線だってことも考慮して、えりこ? これならわりといけるかな。

あ、えりこだったら夢殿さんと摩利とのからm(ry  …いえ、なんでもありません。自粛自粛 (*゚∀゚)=3
うん、まぁ、舞台ではいろいろ制限がありますよね。お子様も見るし。

ともちんは身長から風魔教授あたりはいかがでしょうか。身長183㎝。でかいぞ。
大江山将鬼もいいけど(185㎝)ビジュアル的に路線の役じゃない…(でも将鬼はすごく好き)。
学生だったら星男でもいいかな。でも見せ場があんまりないのが…。

みっちゃんは紫乃さんあたり?
すっごく妖しい軟派な踊りの家元の後継ぎ。ちょっと分裂症。
みっちゃんに妖しい魅力が出せるのかどうかはともかく、日舞が披露できるし。

ヒロインがむつかしい。
ウメのビジュアルだったら美女夜さんで見たい気はするけど、新吾と恋愛面で絡まないんだよね。
姫花ちゃんでもいいけど失恋するし。
一二三ちゃんもいいけど美少女設定じゃないし、性格が「お手伝いさん」「ばあや」系なのがなぁ(ぶつぶつ)。でも無難なのはここかな。

そうなるとアリスは姫花な気がする。これはわりとそのまんま。

あ、女性キャラでは額田さまも外せない。
脇キャラで申し訳ないがまちゃみにやってもらえないかな。いける気がするんだよなー。
…って、妄想ですけど。


拍手する

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau