ラブ・シンフォニーⅡ

花組

再演物かよ!とか言われますが、私には完全な新作です。
そして、オサ様バージョンの無印を見てないんで、比較できません。
それがいいのか悪いのか・・・。
てろてろと感想を書かせていただきます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

●プロローグ

華やかですなー。きれいすなー。
オーソドックスなショーもいいね!

次々ジェンヌが出てくる。
超ベタ!
でもベタ万歳!

真飛さんカコヨスなあ。
おめでとーおめでとー真飛さん。
真飛さんは歌も好きだけど、見てるだけで結構満足する。

あやねちんは風格がある。
男役トップを見送ると肝が据わってしまうのか。
今、研いくつでしたっけ。

えりたん、みわっちは一人で階段降り。

えりたん、昔よりは歌がマシになったような・・・。
(最後の記憶は『タランテラ!』のアマゾンの場面です。あの歌はちょっと面白すぎた。能天気さがすごい)

みわっちはやっぱり濃いなー。
そうか、こういうくどいキャラだったのか。

まっつをセンターに、みつる・りせの3人で階段降り。
とりあえずまっつをガン見。
ほう、これがさっきのアホな子か~、とか思いながら・・・。

そんなことを思いつつも、まっつが結構かっこいいのでときめく。

2階席には恐怖のまとぶんの客席降りがあるのはここでしたっけ。
まとぶんはかっこいい。
客いじりも堂に入ってきた。
握手してもらってる人がものすごくうらやましい。

けどさー、舞台上にせめてだれかジェンヌを残しておいておくれ・・・。
でないと、2階席では歌声しか聞こえんのだ・・・(視界上には、なんにもない舞台のみという悲しさ)。

●ラブ・ゲーム

まとぶん、連続でソロ歌披露。

トランプのセットから次々出てくる男役がかっこよすぎ!
わくわくする。
このセット自体もかっこよくて大好き。

まっつが扉横の壁にもたれるのがエロくてよろしい。
まっつは端整だなー。
なんかストイック。

その横でくねくねしてるみわさん。
目つきもわかりやすくいやらしくて楽しい。

二人揃うと雰囲気とかが違いすぎて妙におもしろい。

サイコロの上で戯れるのはわかる。
けど、ダーツの上でいちゃいちゃするのはいかがなものか。
なんか間抜けなんですが・・・。

ていうか、ダーツのセットがしょぼすぎてせつない。
ダーツの的がガン!っとあるんならいいんだけど、変な四角い板に乗ってる(描いてある?)のがなんとも。

彩音ちんムネないな、とか余計なことを思う。

●花の愛

えりたんの衣装がびみょ・・・?

花の精がみんなかわいい!

みほちゃんのダンスは優雅~。
はんなりとしてたおやかで美しい。嫋々としている。
天衣無縫というか、力みを感じないダンスで本当にきれい。

一花もかわいい。
ダンスはみほちゃんよりはてきぱきした感じ。メリハリがあるというか。
これはこれで好き。

●ラテン・シンフォニー

白い上着で踊る場面。
まっつの上着の裾が人一倍バサバサと跳ねている。

熱いなー。
顔に似合わん熱さだー。
これでもかっつうくらい踊ってる。
場面によって踊り方を変える人なのか?

なんとなくえりたんの踊りに目が釘付けになる。

あやねちんがババーンと登場。
おみ足もがっつり出します。宝塚です。
良家のお嬢さんがあられもない姿で歌い踊るのが宝塚です。そのまんまです。
にしても、まー、迫力。

第2の客席降り。
熱い、熱いぜ。
ここでは舞台にジェンヌが残ってるので2階席でも安心。

みわっちのソロ。
真紫の衣装で登場。
うーん、くどい。
みわっちのイメージそのまんま。
もはや存在がムード歌謡。

●スペイン交響楽

まとぶん、えりたん、まっつの衣装の差が面白い。

まとぶんはトップなのにあっさりしてる。あえてすっきりしたのを選んだんでしょうか。

えりたんはやたら刺繍が入ってる。
なんかえらそう。

まっつのはあっさり。うーん、下っ端だからか、とかつい考えてしまう。

●フィナーレ

ロケットガールがすみ花でセンター。かわゆす。

でもそれよりも「ロケットボーイ:日向燦」の方が気になる。
ロケット「ボーイ」!
マメ、どうしたって「ボーイ」って感じじゃありません。見た目渋すぎ。

ロケット人数少ないなー。
これの前に見たのが『蘭の星』の大人数ロケットだったので、見てて物足りない。
人海戦術って大事だよなぁ。

デュエットダンスでカゲソロしてるさあや嬢。
なかなか良い歌い手さんだ。
うひさんDSでもよろしくお願いします。

●フィナーレ

エトワールが一花!いえーい。
やっぱエトワールは娘役(できれば路線外で職人系の)に歌ってほしい派です。

みつるの歌・・・。
いや、別にいいです。

まとぶんがトップらしく羽根しょってるよ!(当たり前だよ!)
ちょっと感動した。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

総合的に楽しいショーでした。
芝居もショーも結構通えるなぁ、と思います。
見る価値アリ。ただし1階で・・・。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau