2021年阪急初詣ポスター

雪組

2021年の阪急初詣ポスターに選ばれたのはかせきょーくん。
106期生首席の雪組男役さんです。

清々しくてきれいね。
男役さんらしい凛々しさもあるけど、振袖・袴姿も似合う。
元星組の93期生・ポコちゃんにちょっと似てる。

阪急電鉄が出しているTOKKではインタビューも読めます。

華世京くんは中3のときに初観劇(みりおの『エリザベート』)、高校で進路を決める際に受験を決意と、タカラジェンヌを目指す人にしてはスタートはわりと遅め。
それで入団首席だったのは、よほど素質があったのかな。
受験云々はさておき、バレエとかは習ってたんだろうなぁ。

理想とする男役像は?
雪組の彩風咲奈さんにずっと憧れています。お芝居や歌、ダンスはもちろん、目線や仕草など、どの部分にも彩風さんだけが持たれている個性や雰囲気が際立っていらして…。私も宝塚の男役として仕草や表情といった繊細な部分まで研究し、自分だけの個性をつくっていきたいですし、舞台のどこにいても輝けるような男役を目指したいです。

憧れの咲ちゃんがいる雪組に配属されてよかったねぇぇぇ。
咲ちゃんの背中からたくさんのことを学べますように。

お名前について由来を教えてください。
私は宝塚歌劇の華やかで、きらびやかな世界にあこがれてファンになり、受験をしました。華やかの「華」という字は必ず名前に入れたいという思いがあり、それに合わせていく形で他の文字を選びました。華やかな世界の「世」、さらに「華」「世」に合わせる形で「京」を選んでいます。華やかな世界で生きる舞台人として生きる決意を込めさせていただきました。

華やかでどことなくシックさもあり、覚えやすくていいお名前だと思います。

参考までに、90期以降の歴代メンバーは、愛原・天寿・蘭乃・彩風・麻央・実咲・紫藤・留依・暁・美園・星風・鷹翔・舞空・夢白・きよら・音彩。(敬称略)
かせきょーくんはこってぃ以来の男役モデルさんです。

3

雪組

Posted by ゆきたろ