新・宝塚ホテル行ってきた

自分語り

現在の状況その他を考え、ムラ遠征は日帰りの弾丸強行です。
うぐぐ……早く新しくなった宝塚ホテルに泊まりたい。

でも単なる日帰りは悔しいので、大劇場横にできたタカホに行ってきました。

image

大劇場敷地から見るタカホ。
まだ入ったことはなかったのです。

玄関側のラウンジは人がいっぱいでした。
「何分待てば入れる?」と尋ねている人もいましたが、店員さんも「わかりません。かなりかかると思います」とのこと。
みんなくつろぎたいものね……。

image

2階へ上がってみます。
シャンデリアがきれい。

image

ちゃぴの『エリザベート』鏡の間のドレスです。

image

宝塚の舞台で使われたシャンシャンなどの小道具類の展示。

image

時間があまりなかったのでさらっと流しましたが、かなり古い写真がありますね。
気になる……ゆっくり見てくればよかった。

image

だいもんの公演写真がたくさんありました。

お腹が空いてたのでご飯を食べます。必殺・一人ご飯です。
2階のアンサンブルは予約なしでもあっさり入れました。
本来はビュッフェレストランですが、ご時世的にビュッフェはやってません。
シーズナルコース」を頼みました。

image

「サーモンのミキュイ 赤い野菜のマリネ
ビーツと林檎、ヨーグルトのスムージーを添えて」

image

「かぼちゃのクリームスープ」

image

「鯛と海老、おし麦のナージュ
エピスを効かせたクルトンとともに」

ナージュというのは、

水に香味野菜(セロリ、ニンジン、タマネギなど)、白ワインを加えて煮出したブイヨン(だし汁)の中で魚介類や甲殻類を調理し、その煮汁を煮詰めて生クリームなどでつないでソースとする調理法。風味のある軽い味が出る。

らしいですよ。初めて知った。

⇒参考:フランス料理情報サービス

image

パンかライスが選べます。
パンはお代わりも持ってきてもらえます。

image

「牛肉の石釜焼き グリル野菜添え
生姜のヴィネグレットソース」

image

「モンブラン」
あっさりしたモンブランでした。
チョコレート美味いよね。

image

紅茶かコーヒーが選べます。
紅茶はホットならお代わりできるみたいですが、電車の時間の関係でお代わりできなかった……。
(ていうか、もう少しで乗り遅れるとこだったわ、セーフ)

image

image

どうでもいいことだけど、タッセルとか妙にテンション上がるよね。

来年くらいには泊まれるといいなぁ。

0