『La Voile』を見たんだ・2

2020-10-14雪組公演感想

昨日9月7日(月)、13:45の回の真彩 希帆 1Day Special LIVE『La Voile(ラ ヴォアル)』を見て真彩ちゃんたちのパフォーマンスに圧倒され、あっさりと夜の回(19:45~)を追加しました。
見てから追加できるっていいですよね……。現地観劇だとこうもいかないけど、配信だからこそできるちょっとした贅沢です。

maaya4

昼の回と夜の回では基本の内容は同じ。楽曲はまったく一緒でした。
トークがちょっと違ってたかな。
あと、やっぱり夜の回のほうがすごかった気はする。
そりゃプロだって初回は緊張するよね。

真彩ちゃんのパフォーマンスはただただ圧巻で、一人の人がこんなに瞬時にいろんな役柄に合わせて歌えるのかと……。
ジャンル自体も広いし、ジャンルは同じでも楽曲によって雰囲気を変えてくる。

音域は「どうなってるの!?」と思うくらい広い。
天に届くようなソプラノも情念の入った低音も軽々と出してくる。

凄すぎて、夜の回を見終わったあとはしばらく放心状態でした。
「終わったらブログにまとめよー」なんて思ってたけど無理でした。

いっしょに出てきた男役さんたちも素敵でした。

あやなちゃんは以前より声が出てたよね!? 嬉しい驚きでした。
少し体格が良くなった気もしましたが、元が不安になるくらい細かったので、ちょっと安心できる感じすらありました。

はいちゃんは相変わらずギラギラしてていいですわー。この方も歌がうまくなったような?
以前はダンサーという感じだったのが、これから徐々にカリくんみたいに歌手でも使われていくようになるかしら。

いちかくんは見た目がすっきりしたような。
元からわりと歌える人という認識だったのですが、安定してました。

お名前しか知らなかったしゃんたん。たぶん今回で認識しました。
声がけっこういいのね。あと雪組子にしては背が高い。体格も武器ですね。

以下、メモっておいたセットリスト。
間違ってたらすいません。
(宝塚の曲でもタイトルがあいまいだったりします)

虹の橋わたり続けて
すみれの花咲く頃~清く正しく美しく
(トーク)
『スサノオ』のアメノウズメの歌
松島音頭
『エンターザレビュー』主題歌
『エリザベート』マダム・ヴォルフのコレクション
『ガイズ~』の女は風邪こじらす
『ガートボニート』主題歌
『黒豹の如く』アルヴィラの歌?
『こうもり』アデーレの歌
『桜華に舞え』の「会津の魂」? 愛奈姫の歌
『琥珀色~』のシャロンの歌
『鈴蘭』の「君が照らす未来」
(トーク)
Night and Day
Diamonds Are a Girl’s Best Friend ~ Material Girl
dancing in the dark
『メモアール・ド・パリ』の「パッツィの館(泥棒紳士)」
(トーク)
『華やかなりし日々』の「二人の時間(とき)」
『ME AND MY GIRL』主題歌
『ME AND MY GIRL』「顎で受けなさい」
『モーツァルト!』の曲(コンスタンツェに向けたヴォルフガングの歌?)
『モーツァルト!』の「ダンスはやめられない」
『スカーレット・ピンパーネル』「ひとかけらの勇気」
いのちの歌
My ever lasting dream(オリジナル新曲)

0