だいもんSWITCHインタビュー

雪組

8月8日(土)に放送された「SWITCHインタビュー 達人達(たち)「望海風斗×浅田真央」」を見ました。

番組冒頭、だいもんが主演を務めた過去の雪組公演がたくさん出てきて胸が熱くなりました。
ちょっと前まではふつうに観れた公演だよね。
今はそうはいかなくなっちゃったけど……懐かしいなぁ。

真央ちゃんも観たという『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の映像が多めでした。
薔薇を撒くだいもん、熱くて色っぽいわー。
デボラへの言い分「そんなに俺がいやか!」にはそーじゃないだろ、無理に押し倒そうとすんな!と言いたくなるんだけどさ。

稽古場風景も流れて嬉しかったです。
あがちん映ってたよね。かっこよかったわ。

真央ちゃんとのトークでは「風斗さん」呼びされてるのが新鮮でした。
「風斗さん」というより「ふとさん」みたいな発音だったけど。

普段見れない舞台袖とかも流れましたね。
吊られたトップさんの大羽根というのもレアだわ。
客席などで見るより大きくて重そうでした。

真央ちゃんの本拠地ともいうべきスケートリンクでの撮影も。
わくわくしてるだいもんが可愛い。
ていうか、朝早くから元気なだいもんだと……?(朝弱くなかったっけ)

リンクの上を椅子に座って押されている姿は、ちょっと介護っぽかったです。

だいもんの子どもの時の写真も出てきました。
天海さんに憧れてタカラジェンヌを目指し始めた小4のときのだったかな。

子どもなのに脚が長すぎる!と衝撃でした。
宝塚に入るんだからそりゃスタイル良いに決まってるけど、だいもんはジェンヌさんの中ではスタイルを評価される人じゃなかったからさ。
(ていうか、ほかのジェンヌさんはどんだけスタイルお化けなのよ)

退団に関する話も出ました。
「(退団を)決めてからのほうが迷った」というのが意外でした。

そのあとに「もうちょっと居たいな、とか、もっとみんなと一緒にしたいな、とどうしても思ってしまうことがあった」みたいな話があったんです。
なんかわかる気もするけど、だったら辞めなきゃいいじゃん!!と言いたくなってしまいました。
やっぱ辞めてほしくはないし。

でも、タカラジェンヌとして美しくいられる時間も、トップスターとして充実した舞台を務められる体力も有限だからなぁ。
難しいですね。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau