梅芸お茶会

OG

梅芸所属OGさんたちによる「梅芸お茶会」を見ました。
梅芸会員限定の、ZoomとYouTubeをつかったオンライントークイベントです。

出たのはわたさん、樹里ぴょん、コムちゃん、オサさん。
私が宝塚歌劇を観始めたころのトップさんたちなので、なんだか感慨深い。
今のジェンヌさんたちだってそうだけど、今以上に「雲の上の人」みたいな印象があるのよね。

組カラーのカップで乾杯。
元トップの3人はトップに就任した組の色、じゅりぴょんは最初に組配属された月組の黄色ですね。

そのあと、ステイホーム中のことなどいろいろお話してくれます。
みなさん、コロナ禍でもあまりピリピリした感じではなかったご様子。

じゅりぴょんが作った手芸作品など、いろいろ見せてくれました。
めっちゃ上手い!
センスもいいし、技術もあるよね。
歌やダンス、芝居だけじゃなくて、こういうのまで上手いのか~!
天は二物も三物も与えるものよ。

オサさんはワンコの写真とか。
可愛い。

コムちゃんは、きりやんによる動画レッスンやってたみたいな話してたような。
そういや花組つながりか。

わたさんはお料理の写真とか上げてくれてたっけな。たしか餃子。
そこから、餃子よりシュウマイのほうが作るの簡単だよ、みたいな話をコムちゃんがつなげていった。グリーンピースは乗せない派だそうです。

視聴者からの質問・コメントにも応えてくれます。
質問はトークショーの前にあらかじめ出していたものと、トークショー中にその場で出されたものの両方。

コメント欄は穏やかなものでした。基本的にファンしかいないはずだしね。
でコメント欄の質問をわたさんが拾って、登壇者に投げてくれます。
私が書いたのもその場で読まれて、ひぃぃぃみたいな気持ちに……。
コムさんに髪の長さを聞いたらその場で髪を解いてくださって……なんかすいません。

このOGさんによるトークイベント、第2弾もあるかも?だそうな。
でも「私たちじゃ決められないから」「要望が多ければあるかも」とのこと。

第2弾があったら、いい質問が投げられるように鍛えておきたいです(何を?)。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau