青い星の上で

OG

元星1のちえちゃんが企画・呼びかけをし、元トップさん・トップ娘役さんたちが集まってリモート歌唱した「青い星の上で」。
YouTubeで見ましたが、すごく出来がいいです。
端的に言って泣けます。

集まったのは100周年以降の各組トップさんOGたち19人。
えりたん、みっちゃん、ちえ、テル、ちぎ、まさお、まぁくん、べにー、みりお、ねね、あゆっち、蘭ちゃん、仙名ちゃん、みりおん、風ちゃん、ちゃぴ、みゆ、あーちゃん、花乃さん。
蘭寿さんが出ておられないのは、引退したようなものだから……?と勝手に推測しています。

スタートすると、懐かしい顔がずらりと並んでます。
べにーさんだけ最初はどなたかわかりませんでしたが……。
みっちゃん、早くもお母さんぽくなったなぁ。(しかし今でも男役テイストのいい声)

数人ずつ出てくるところでは、トップコンビだったり同期だったり同組引き継ぎだったり姉妹だったりの並びにじんわりきますね。
構成がめちゃくちゃうまい。

そして振付も。
リモートながら、トップコンビが同じ振りをしてたり、男役のアクションを娘役が受ける形をしてたり。
ちぎみゆは今でも萌えを投げてくるわ……。

そしてみりお。
Twitterで「かわいい嫁っこ達」とか言ってるのがまた……!

参加者によるオンラインでの話し合いで決定された歌唱曲「青い星の上で」は、宝塚歌劇団の楽曲。音楽アレンジメントとピアノを本間昭光、バイオリンをNAOTO、ギターを中村タイチ、そして振付を大村俊介(SHUN)が担当し、リモートで収録が行われた。

 ↑ ステージナタリーより。

プロが手がけてたんですね。納得のクオリティです。

上記には上がってませんが動画の構成と編集は千葉哲郎さんという方だったそうで。

構成と19名分の指示書……!
想像するだけでも汗が。

いいものをありがとうございました。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau