東京・みりおサヨナラショー・3

2021-01-31花組

・「Santé‼」はみりおと同時退団の娘役4名による銀橋渡りもあるナンバー。
スター格のしろきみちゃんや、副組長の芽吹ちゃんもいる豪華なメンバーです。
シンプルな白ドレスの胸元に飾られたコサージュもとてもきれい。

並びに合わせて2人ずつ左胸と右胸にコサージュを飾っていて、客席での見え方まで考えられていたのがさすがでした。
(最後の曲で、みりおをはさんで下手側にいる2人は向かって左の胸に、上手側の2人は向かって右の胸につけていたんです)
さすが、全員新公卒業している中堅~上級生の娘役だけあります。

・「Eternal Garden TAKARAZUKA」紫かピンクか……の飾りのある白燕尾のみりおがとてもきれいでした。
これはファンは泣くなぁ。絶対に泣く。
実際、私のいた映画館でもすすり泣きの声が聞こえました。

みりお自身が発光しているようでした。
そして歌声の温かさがじんわりと広がっていく。

・「ハンナのお花屋さん」は未見。
青薔薇同様、景子センセイの作品です。
知らない作品ながら、みりおが大切に思っているということが感じられました。

・「Delight Holiday」も未見。(観てない公演あるなぁ……)
私はLVによる東京楽しか観ていないのでよく知らないのですが、これは追加曲なのだとか。大劇場のサヨナラショーではやってなかったっぽい。

組子全員が登場し、組子たちと握手やハイタッチしながらの歌。

組替え当初は花組にすんなり馴染めなかったらしいという噂を聞いたこともあり(状況的にも厳しかったしね)、そこからの月日をしみじみ感じました。
こうやって花組生に盛大に送り出されるまでになったんだなぁ……と。

0