東京・みりおサヨナラショー・1

2021-01-31花組

昨年11月に地元映画観でみりおのサヨナラショーを見た話。
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、メモ的・記録的な意味で残します。

・サヨナラショー。
みりおのトップ6年の、いや宝塚人生の集大成です。

曲目はたしかこんな。
(公演名やら曲名やらで書き方が統一されてないのはご容赦)

・エリザベート〜愛と死の輪舞〜
・宝塚幻想曲
・カリスタの海に抱かれて
・新源氏物語
・金色の砂漠
・メサイア
・Exciter!!
・Melodia(かれーちゃん他)
・CASANOVA(マイティー、瀬戸くんもコント的に出てくる)
・ポーの一族「時の輪」(かれーちゃんと)
・ポーの一族「お前の水車」(華ちゃんと)
・Santé‼(同時退団の娘役4名による)
・Eternal Garden TAKARAZUKA
・ハンナのお花屋さん
・Delight Holiday

・『エリザベート』のトート閣下は大劇場公演のお披露目でしたね。
あの頃は帝王というより、まだ「王子様」の雰囲気があって……遠くへきたもんだ。
舞台人として骨太になったなぁ、と感慨にふけってしまう。

・「宝塚幻想曲」――大劇場公演時、見ているだけで死にそうになった作品(笑)。フィナーレの耐久ダンスがしんどそうで!
これも好きだったなぁ。

・カリスタ、新源氏、コンサバ、MESSIAH……どれもが懐かしい。
そして『邪馬台国の風』はなかったことにしようとしている感じにフフっとなる(笑)。
(ご挨拶などでも徹底して語ってなかったような)

・『Exciter!!』はみりおが名実ともに花男の香りを出すようになった演目。
やっぱり特別な作品だ。

この曲では花組生がたくさん舞台に出ていること、みりおがセンターとしてきちんと立っていること、ファンが喜ぶこと……などもあって嬉しい選曲。

みりおの客席降りもあったような。
なんて豪華!

・「Melodia」はかれーちゃんのソロ。
みりおのお着換えタイムでもあります。

0