106期生文化祭をみたんだ・8

文化祭,音楽学校

第3部はダンスコンサート。
ジャズ、バレエ、タップなどのいろんなダンスを披露してくれます。

順番としてはジャズ、バレエ、ジャズ、バレエ、タップ、モダンバレエ、ジャズ(フィナーレ)の順。
だいたい3つくらいは皆さん出てます。(4つ出ている人も)
着替えとか大変!
最後には息も上がるわけです。

・あまり生徒さんの見分けがついていないのですが、たまちゃん似の男役さんはバリバリにセンターを張って踊ってましたね。(遼)
いやもう頼もしい。
しかし見るたびいい位置にいるので「たまちゃんがセンターにいる!」と自分の中で謎の笑いが……。

・1つ目のバレエは「バルセロナの広場」。マタドールに扮した男役とスペインの娘に扮した娘役がそれぞれ8名です。
円になってぽんぽん跳んで踊るのは見ていて楽しいな。

・2つ目のバレエはふんわりしたロングドレスで。男役も娘役も「風の精」になってのダンス。

・タップでは第4席の男役さんと次席の娘役さんが「S」としてメインに。(鳳城・湖春)

・フィナーレのジャズでは、男役4名と娘役1名がソロで出るところがあって美味しかったですね。
ピックアップされていた男役さんは首席、第4席、第3席に加えてたまちゃん似の人。
娘役さんは第6席の人です。
(華世・和真・鳳城・遼・乙華)

・ラストは席次に応じた生徒さんがご挨拶を。
私が観た回(土曜の12時と16時)は第4席と第3席の男役さんでした。(鳳城・和真)
息が上がり切った中での一生懸命なご挨拶がほほえましい。

今年もいい文化祭でした。
初舞台公演が楽しみです。無事に上演されますように……。

デイリー
6分弱の動画ありです。
ダンス各シーンなども網羅してます。

0