106期卒業式

音楽学校

昨日が宝塚音楽学校106期生の卒業式だったということで各社記事が出てます。
たくさんあるので、めぼしいものだけ。

神戸新聞NEXT(動画あり)

MBS NEWS(動画あり)

日テレNEWS24(動画あり)

NHK NEWS WEB(動画あり)

NHK NEWS WEB

日本経済新聞

スポーツ報知

日刊スポーツ

以下、日刊スポーツより。

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校106期生の卒業式が2日午前、兵庫県宝塚市の同校で行われた。新型コロナウイルスの感染拡大で、学校行事の自粛も広がる中、恒例の予科生、本科生による「ブーケ渡し」を中止し、保護者の出席を「2人まで」に制限するなどの対策を施して式典を終えた。

ここでも新型コロナウイルス対策。
例年同様にはできなかったんですね。
いや、規模縮小してでも式が挙行できただけでもいいのでしょうか。

式典後は、首席の平野花奈(ひらの・かな)さん(東京都世田谷区)ら成績上位4人が取材に応じた。

身長171センチで男役志望の平野さんは、首席卒業者で、雪組スター彩風咲奈があこがれ。開催へ不安もあった卒業式について「無事に式を終えることができて、感謝しています。うれしい気持ちでいっぱいです」と、安堵(あんど)。「例年行われているセレモニーが中止になったのは残念ですが、早くコロナウイルス(の感染拡大)が終息してくれることを祈っています」と話した。

今年の上位4人のうち、2番目の堀部真未(ほりべ・まなみ)さん(兵庫県伊丹市)だけが娘役志望。元宙組トップ娘役野々すみ花をあげ「かわいらしくて、華やかな娘役さんになりたい」。圓福寺萌花(えんぷくじ・もえか)さん(さいたま市)は、首席卒業の星組新トップ礼真琴にあこがれ「歌、踊り、芝居のすべてに輝けるように」と誓った。

元星組トップ柚希礼音の名をあげた柴崎のあん(神奈川県鎌倉市)は「柚希さんのように男役の道をすべてにおいて追求したい」と目を輝かせていた。

いろいろと大変だろうけれど、良いジェンヌさんになられますように。
初舞台公演までにはコロナ禍がおさまってるといいなぁ……。

0