ちなつ記事2つ

月組

少し前のものですが、『出島小宇宙戦争』主演関連でちなつの記事2つが出てました。

スポーツ報知

日刊スポーツ

「花組は、たとえスター性を持っていなくても、それを磨かせてくれる組。最初は『花男』(花組の男役の通称)って何? と思ったんです。男役とは? 娘役の在り方とは? 昔からのこだわりがあった。それを知るのに時間がかかりました」。そして“男役力”はアップ。「何もしていなくてもカッコいい男役もアリですが、きちんと提示、発信していく力って大事。客席のへこちらから投げつける。ウインクやカッコつけることではなく。自信を持ってお届けする気持ちでしょうか」

スポーツ報知より。
間違いなく花組でスター性は磨かれたねぇ。

「私には、組替えの経験が必要だった。花組での時間が濃かったし、自分にないものを吸収できた。月組にずっといたら、変われなかった。組替えがなくても変われる人はいるけれど、私には、すごくよかった」

トップ珠城りょうには「彼女は月組しか知らない。でも、そうであるべき人だったと私は思う。私が外から違う感覚を持ってきて共有し、おもしろいと思ってもらえたら」。

日刊スポーツより。
組替えがよかったと語りつつ、月組生え抜きトップのたまちゃんのこともフォロー。

「チャレンジ!!」の文字がみょうに可愛いな(笑)。

1

月組

Posted by hanazononiyukigamau