『出島小宇宙戦争』感想・1

2020-12-30月組公演感想,月組

月組シアタードラマシティ公演『出島小宇宙戦争』初日を観てきました。

IMG_20200208_175306

くっそ楽しかったです。

衣装もセットも音楽も好き。
雰囲気としてはややアニメっぽいのかな?サイトーくんほどじゃないけど。
(『銀魂』って話もあったけど、『銀魂』読んでないからよくわからず)
「月」がテーマになることもあってか『アリスの恋人』も思い出したり。

あ、最初のちなつの登場シーンは『BADDY』ぽくもあったな。
(まゆぽんが演じてた宇宙人ヤッティも特出(笑)してたな)
あと「月がきれいですね」とか、ちょこちょこと過去の宝塚公演を感じさせるところも。あれはあえて入れてるのかな?
おだちんが後ろ向きにピアノを弾いてるところではマトカ(『CAPTAIN NEMO』)を思い出したり……。

でも、作品自体はなにかのパクリという感じではありません。

もちろん出演者も素敵。

ちなつ、ほんとこういうアニメっぽいようなSFっぽいような衣装似合うわ!!!
着流しにウエスタンハット、望遠鏡背負ってるのがめちゃくちゃかっこいい。
ポスターでテンション上がったけど、実物もほんとにかっこよかった。
2次元ぶりはゆーひさんぽいよな、ほんと。

ヒロインくらげちゃん。美人っっ。
ヒロインはやっぱきれいじゃないとねぇ、話に説得力がなくなるってもんよ(作品による)。

ぴょんぴょん跳ねるようなダンスがウサギみたいで可愛い。そして動きがきれい。
ダンサーさんだわ。
芝居もうまい。

芝居もフィナーレも踊りまくってくれて嬉しかったです。一時期、怪我してただけに……。

0