たけふ版『Viva La Vida!!』感想・4

OSK

昨年10月~11月に観た『Viva La Vida!!』武生菊人形公演の感想の続き。
放置しすぎ。

IMG_20191104_155226

↑ この写真はOSK御用達ケーキ屋さんに飾られていたもの。
千秋楽のあとに行ったら混みすぎてた(2時間待ちって書かれてた!)。そりゃそうだよね……。

移転後の店舗は劇場からはやや遠いものの、車移動なら1本道をまっすぐ行けば着くので道に迷う心配はなし。
今年は行きたいです。パフェ食べたい。
一人だと胃がもたないと思うから姉とシェアだな。

・初日以来に観た前楽と千秋楽。
バーの場面でアドリブ入ってましたね。

「あそこに飾ってある恐竜ときくりんとシャンシャンはなに」
「マスターの趣味です」

きくりんはたけふ菊人形のイメージキャラクターです。可愛いぞ。
(以前のたけちゃんきくちゃんはちょっと怖かった)

シャンシャンは言うまでもなくOSKのパレードの持ち物。
恐竜は、間違いなく虹架マスターの趣味。

ほかにも桐生さんが食べ物をオーダーするアドリブがあったような……?

・「15本は……」でまつげをぱちぱちさせる城月さん。
あのクールフェイスでコミカルな表情。

穂香ちゃんは笑いをガチで取りに行ってるな。

・シャワーの女、たしかにダンス上手いわー。
背のそらし方もしなやか。
穂香ちゃんと一緒のテーブルについて、無邪気にアハハーって笑って、穂香ちゃんにお酒かお水をかけられてた。

・虹架さんの「一見さんのみ入店できます」の言い方がとてもいい。
芝居だねぇ。
で、なんで一見さんにしか見つけられないんだろう。
つい、あの世的ななにか?とか思ってしまうんだけど。

・バーでも紹介され、フラッグに堂々と名前が出るさなちゃん。
強い。
で、ロケットで上級生は紹介せずじまいなのか!?
(上級生はポスターに名前入ってるからOK?)

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau