『シャルム!』中継を見たんだ・2

2020-12-30花組公演感想,花組

・プロローグ後のみりおのアドリブ。
「晴れましたね。フルフルちゃんが魔法をかけてくれたおかげです。
お帰りの際も晴れているといいですね。きっと晴れています。」
みたいな感じでした。

半泣き顔でふるふると首を横に振るフルフル華ちゃん。

たった1作(小公演を入れれば2作か)だけの相手役だけど、それでも絆はあったでしょう。

・今回の退団者は、みりおと娘役さん4名。
中には路線娘役でヒロイン経験も豊富なしろきみちゃんも含まれていて、なんとも豪華なメンバーでした。

しろきみちゃんはキャバレーの場面で見せ場を貰いましたね。
最後に側転を2回。
退団の日まで怪我なくつとめてくれてよかったよ!

パレードでは娘役ながら単独センター降り。
大きな拍手が贈られているのが、中継でも聞こえました。

・キャバレーの場面ではゆーなみが最後に「一発芸やります、千・秋・楽!」と。
これは一発芸なのか……?(芸になってたとは思えないのだが)

せっかくスター格の退団者がいるんだから、引き立てるようにすれば組ファンの株も上がるだろうになぁ。

・フィナーレの娘役ダンスではみなコサージュを胸元に。
みりおと組むところがあるので、たぶん邪魔にならない位置につけていました。
こういうのも娘役芸のうちなのでしょう。

・エトワールはこちらも退団者のくまくまちゃん。副組長さんです。
美しい歌声。

副組長の大任を果たしながらの公演は大変だったでしょうが、笑顔は晴れやかでしたね。

0