『シャルム!』感想・3

2021-02-11花組公演感想,花組

IMG_20190831_103716

約2か月前に大劇場で観たときの感想。
来週は東京楽ですね。LVで見るわ!!

・キャバレーの場面。
しろきみたち娘役は豹のような可愛い猫。
それとも猫のような可愛い豹?

あきらは猛獣使い風の支配人。

みれいちゃんの側転2連続が見れた!
花男のつくしに引き続きですね。

・みりかれー中心のタンゴがめちゃくちゃかっこいい。
赤黒の衣装が『エキサイター!!』的でもあってね、花組の色ですよ。
心のなかで「好き好き好き好きーーー!!」って叫ぶしかなかった。

みりおもかれーちゃんも、ハットの下からのぞく顔も、添えた指先の角度もなにもかもが美しくて痺れる。

で、みりおとかれーちゃんが顔を合わせてるのが好きすぎる。
ふたりとも鼻が高くて横顔がきれいなのよね~。

みりおは目を開けてるほうが好き。
かれーちゃんは伏し目が美しい。鼻も唇もはっきりしてて特徴的だからかしら。

振付はヤンさんかと思ったらももさりだった。
ももさりも元は花娘だからかな? しっくりくる。

・華ちゃんのターン。
ほんとド直球に可愛い。
魔女っ子か?なんなのか? 昭和のアニメっぽい可愛さだな。

骸骨のダンスは楽しいけど、操ってる人の顔が見えにくいのが難点ですね。

娘役さんのカンカン可愛い。
これで退団の副組長くまくまちゃん、歌姫でご活躍だったけれど、この場面のかわいらしさがよかった。
彼女ではこの場面が一番好き。フルに笑顔だし。

・舞踏会(中詰)前のみれいちゃんのオペレッタ風の歌は難しそう。
星組の公演『こうもり』でも思ったけど、オペラ系の歌ってタカラヅカの舞台と相性がいまいちなのかな。
高音を響かせると歌詞が聞き取りにくくなるし。
(音域のせいか、男役のマイティーはさほどでもない)

舞踏会は華やか。
ザ・宝塚だ。

0