雪全ツ『Music Revolution!』感想・1

2020-10-14雪組公演感想

雪組全国ツアー公演『Music Revolution!』梅田公演、11月9日(土)12時と16時半、10日(日)12時の回の感想です。

IMG_20191109_095621

全国ツアーなこともあって今回客席下りが2回ほどありました。

1回目はだいもんの歌。
本舞台に真彩ちゃんがいるのも嬉しいけど、だいもんは歌で聴かせられるトップさんだからいいよね!
姿は見えなくても十分に堪能できる。

真彩ちゃんとの回ごとに違うアドリブも楽しめました。

・9日(土)12時公演は551。大阪だからね!
「大阪のお客さんはわかってくれますよねー?551があるときー!ないときー」のコール&レスポンス型。
真彩ちゃんもお客さんもちゃんと「アハハハ」ってやってました。

中詰の大量客席おりのとき、あーさたちも551の豚まん食べてるふりをしてました。

・9日(土)16:30公演は突然始まる「大阪クイズです。難波にあるグリコの看板、上げている足はどっちでしょう?」。
客席に聞くだいもん。「考えてますか?どっちでしょう?」
舞台の真彩ちゃんも「どっちでしょう?」と片足ずつ上げながら合わせる。「どっち~?」と悩む声も美声。

ラストは2人揃ってグリコのポーズ。
正解は左足でした。

中詰も端から順番にグリコポーズ。

・10日(日)12時公演は全国ツアーのアドリブ総集編でした。
ネタてんこもり!わからないやつもある!

まるちゃんたまちゃんから始まり、どこかの地方の踊り(郡上踊りだったかなぁ、ほかにもあったよね)や、前日やった551などを披露。
最後はグリコだったかなぁ。

鬼になっただいもんには真彩ちゃん(桃太郎?)が「きびだんご!」と投げつけて退治してました。
強い。
可愛いのにかっこいい。

中詰は組体操っぽく富士山をやってた気がする。

0