たけふ菊人形2019

自分語り

昨日はたけふ菊人形に行ってきました。
もちろんお目当てはOSK。
期せずして初日になったのは、本来初日だった4日(金)が台風の影響で中止になったからです。

例年初日近くはお客さんの入りもまったりとしてるもんですが、それは今年も同様。
きっとこれから客席も熱くなっていくことでしょう。
これから1ヶ月ちょっと、何度か行こうと思います。

ちなみにOSKのチケット代は1回(約60分、自由席)2,000円。去年のような「3回で5,000円」みたいな割引はなし。(16回分で3万円のはあるけど、さすがに15回も行けないしねー)
元が安すぎるんだけど、年々値上がりしてくなぁ (´・ω・`)

あと悲しかったのは、チケットが改札で回収されたこと。
毎年記念に持ち帰ってたのにー!
チケットの回収はやめてほしい。
それとも「記念に持ち帰りたい」って言えば返してもらえるんだろうか?

例年、たけふ菊人形では菊人形なりOSKの公演なりがNHKの大河ドラマのテーマを取り入れてました。
が、今年はそういうのナシ。
OSKは洋舞のショーで、菊人形は童話の世界でした。
OSKはともかく、菊人形の洋物モチーフって初めて見た気がする。

ちなみにこんなん。

IMG_20191005_114758

IMG_20191005_114809

IMG_20191005_115026

IMG_20191005_115107

IMG_20191005_115047

IMG_20191005_115122

IMG_20191005_115750

和物のもちゃんとある。

お時間ある方はぜひ武生(越前市)までお越しください。

0