全ツ版『NICE GUY!!』感想・2

宙組

真風主演の宙組全国ツアー公演『NICE GUY!!』-その男、Sによる法則- を観てきました。
観たのは8月31日(土)15時半、9月1日(日)12時、16時半の3回。
(自分のチケット運に感謝)

ちなみに日曜16時半の回には、先日退団したあっきーがきてました。
きれいで上品なお姉さんだった。

・プロローグ後のカップルの痴話げんかソングでご当地アドリブを入れるようになったんですね。
自慢話ばかりする真風を「すずほのせいよ!」と怒るまどか、ぷんすかしてるまどかを「せっかくだから美味しいもの食べよう」となだめる真風、機嫌を直すまどかという流れです。

私が観たのは梅田公演なので、いずれも大阪名物。

初日…たこ焼き
9.1 12時…551 
9.1 16時半…お好み焼き

まかぜが「まどか」呼びするのはいいんですが、まどかが「すずほ」と呼び捨てするのがすごいっすね……!
ほら、宝塚って上級生絶対の世界だから。
上級生を呼び捨てするなんて、役名でもなきゃありえない。(特に娘役→男役は!)

それをあえて呼び捨てしちゃってイチャコラするので、客席がどよどよしてました。
まかまどカップル、可愛かったです。

ご当地アドリブで最高だったのは9/1の12時公演。

「旅行に来たのにまたけんかかぁ」
「すずほのせいよ!」
「機嫌を直してよまどかぁ~。せっかく大阪まで来たんだから美味しいものでも食べない?」
「たとえば?」
「551の肉まんとか。あるとき、笑顔になるって」
「(両手を開いて)アハハハハ、まどか、めっちゃ嬉しい~」(関西弁)

「551の肉まんがあるとき~ないとき~あるとき~」ってCMネタですね。
うちの地元では流れないけど、ムラでカフェブレ見るときに流れてたから知ってる。

まかまどはこれから全国各地のご当地グルメを、各地の方言で紹介してくれるのでしょう。
レポが楽しみ。

・終演後のご挨拶でご当地出身ジェンヌ紹介があります。
大阪出身者だけじゃなくて、関西全域を紹介してくれるのって親切だな!

紹介は代表者から。
兵庫出身者はとても多い。(芹香・愛咲・留依・華妃・天彩・惟吹・朝木)
真風から託されたキキちゃんの笑顔に「めんどくさいところ任せやがって…くっそ……」と脳内アドリブを入れたが、たぶん本人はそんなことを思っていない(はず)。
真風はキキちゃんをせりかちん呼びしてました。呼び方かわいいな。

京都出身はモンチから。星吹・春乃・有愛の3人。

大阪府出身はなっつだけなので真風が紹介。

・初日、ご挨拶のときに全方位放射する勢いで客席全体に視線を送りまくるほまちゃんが楽しすぎでした。ついついオペラで観察してしまったよ。
翌日は1階席だったので大羽根にはばまれて確認できませんでした……。
下級生を眺めるには2階席、3階席がいいよね。客席下りが切ないけど。

・初日のカテコで客席に「あんなぁ~、めっちゃ好きやでぇ」と言ってちょっと照れてる真風が超可愛いすぎでした。
(でも一瞬、あんなちゃん=元宙のかけるがいるのかと思った)

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau