『Éclair Brillant』感想・1

星組

『食聖』併演のショー『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の感想です。
芝居もすごく楽しかったけど、ショーもとってもよかった。
何度でも観たい!! 2回しか観てないのが惜しまれる。
私、星組ファンじゃないんだけどなぁ。

東京楽のLVは絶対見ようと思ってます。

IMG_20190811_103731

「エクレア」(って最初に略した人のセンス、すごくいいよね)、本当にいいショーでした。
これはいい澄夫センセイ。
(というと悪い澄夫センセイがいそうだが、ショーはだいたい当たりだよね)

衣装も舞台装置もエレガントで美しく、人の使い方もじょうず。
品があって華やかなのが、澄夫センセイよねぇ。

基本的には、作品の良し悪しは第一に演出家にかかってると思う。
どんなにすごいジェンヌさんが演じても駄作は駄作、せいぜい「頑張ったね」にしかならない。
ジェンヌさん頼みでなく、きちんと良作を用意してくれる演出家はありがたいものです。

それに加えて、出演するジェンヌさんの力量や、作品と出演者の相性(配役も含めて)で作品の価値は決まる。
今回の星組公演は、芝居もショーも双方が佳作でした。

・ショーのとっぱしに銀橋に登場するべにーさん。(オーケストラボックスから上がってきたのね)
衣装の肩がすごいデザインになってるわと思ったら、「星の紳士S」なんですね。つまりコズミックな王子みたいなものか。

・「A」扱いの娘役ははるこ、くらっち、ひっとん。
豪華っ。こんなにスター格の娘役がいる組ってそうそうない。

コーラスはぴよぴよちゃんにほのかにみやこゆうなちゃんで、これまた納得の人選。

・プロローグで客席下りあり。

上手センター通路の先頭は女神はるこ。
3人目くらいには柚長もおられて、ありがたいことこの上ない。
(組長なのに、学年とか実年齢とかすごいのに、こんなに長距離を下りるなんて……体力いりますね)

私のそばにきたのはぴーすけやなっちゃん。
れんたさんも通っていった。
ぴよぴよちゃんも一瞬来た。
みんな香水のいい匂いしたわ~。

なっちゃんの美声がナマで聞けて幸せ。
通路席だったので星組生にタッチしてもらえてほんと幸せでした。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau