スカステざんまい・2

宝塚一般

この前見たスカステの感想の続き。

●阪急沿線LOVEぶら

ほってぃ&はなこちゃんの池田探訪。
だいたい行ったことある!
小林一三先生のお膝元だものね。

落語みゅーじあむもつい最近行ったわ!
商店街のぬるさも懐かしい(笑)。
五月山動物園もそのうち行きたい。

ほってぃは少年ぽさもあわせて、ちぎたさん味があるな。

●ベルリン、わが愛

べにーさんは作品運のあるトップさんだったが、そういやこれもあったな……。記憶から消えかけてたよ。
ポコちゃんが美人で好きだったわ。

●タカラヅカニュース

・愛ちゃん+研1さんたちのミニショー。
そうか、こういうお仕事もあるのよね~。
詩さん可愛いな。

・けん玉するあーさ
このぬるさがタカラヅカ(笑)

●サザクロⅢ
前日見たのとほぼ同じ舞台ですか!?というくらいの歌唱力の差よ……。
(そういや星組は歌ウマと歌ヤバが交互にトップ就任すると言われてたな)

それはそうと、ケロさんの眉間のしわに挟まれたくなった。

●トクスペ in 東京。
『CASANOVA』のときのですね。

コンデュルメル閣下がぼろくそ言われててかわいそ可愛い(笑)。
1人で夫人の部屋に行けない閣下(笑)。

ネコちゃんたちが当初はしゃべらない設定だったのに、都合上しゃべるようになったという話が面白かった。

●1914/愛

「こ、これはなんなのだ、このトンチキ感、もしや谷!?」と思ったら正解だった。
かしちゃんやタニオカさんが出てるのは90周年シャッフルのせいだな。

芸術家たちが集まるアパルトマン(?)で順番に紹介ソングを歌ってるところがシュールだった。
笑っていいのかどうかわからないが、ネタ的には嫌いではない。

0