『クルンテープ』中継を見たんだ・1

月組

LVで見た月組東京楽『クルンテープ』の感想。

・しょっぱなから、さくさく・なっつ・さち花のアップはキツイです。
3人とも舞台人としては信用してるんだけど、若々しい可愛さも欲しいのよ。ビジュアルも宝塚に求めてるのよ。
現地なら好きなジェンヌさんをロックオンで済むんだけどさぁ。

(くらげちゃんも休演しているので、ゆいかれんちゃんが癒しだったわ)

・プロローグ、中詰などのれいこちゃんの代役はれんこん。
れんこんとファンには悪いけど、やっぱり華が足りんと思う。
歌えるし悪くはないんだけど、「代役」って感じ……。

・れいこちゃん休演に伴い、ムエタイの代役がるねに。
ちっさいけど強そう。いい筋肉だし。
ちゃんとスピードのある拳を打ち込めるよね。

・ムエタイの場面は、銀橋でのありちゃんの体幹がすごくて見惚れる。
中詰の歌なしの銀橋渡りの足さばきもすごかった。

・「一蓮托生」はみやちゃんの柔らかい踊りと、たまちゃんの男役らしいダンス。
体格差もあって、男役同士だけど男女のようだった。
息も合ってる。

いいコンビだったなぁ……。

・さくらセマニからまゆぽん女装はやっぱり同じ枠に感じる。
まゆぽんのはたぶんヲカマさんで、ちょっと色物っぽい枠(でも超実力派)ってところなんだろうけどね。
さくさくのビジュアルと、顔芸が激しすぎるせいかと思う。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau