『夢現無双』中継を見たんだ・1

月組

地元映画館で『夢現無双』東京楽のLVを観ました。

IMG_20190609_151651

れいこちゃん休演に伴い、本位田又八が代役おだちんとなったのですが……私の中でおだちん株が上がりまくりです。

なんなの、おだちん芝居上手すぎじゃない!?
代役ってなにそれ。
新公学年ってなにそれ。
ふつうに本役に見えるわ。

代役に立ってから20日くらい経ってるから、代役も板についてはいるだろうけれど、そうはいっても研6ですよ。
こわぁ。

上手いけどちょっと小柄で(良くも悪くも月組的な)地味さのある人、という印象だったのが、華やぎも増してきたような。
『エリザベート』代役ルキーニの成果もあるのかもしんない。
ほんとスーパー代役だよ、おだちん。

すごいなと感じた理由は、ルキーニと又八という両方の役ができることがわかったせいもある。
又八って情けない役だけど、人間味も可愛さもある役。それをきちんと見せてきた。

なんとなく、れいこちゃんの又八の情けなさって本人の持ち味から出ているような気がする。
本人のヘタレワンコ感が透けてる気がするのね。

対し、おだちんってそういうイメージがない(本人のキャラは知らないが、なんとなく文化系の変な人と勝手に想像している)。
本人の持ち味にないところを、演技力で全部やってる感じ。

ルキーニだけじゃなくて又八もってことは、硬軟両方やれるんだなぁ。
月組の芝居は今後も安泰であろう。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau