Brillia HALLの話

宝塚一般

今年12月にこっちゃんの『ロックオペラ モーツァルト』が上演される「東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)」について、BUTAKOMEに記事が出てます。 →コレ

1300人収容の豊島区立芸術文化劇場。
区長の奥様とお嬢さんが宝塚が好きだったことがもとで、「池袋が新しい街作りをして、その中心となる素敵なホールを作るので、ぜひ宝塚歌劇を招致したい」と劇団に申し入れをしたそうな。

高野:区民ホール棟の2階、3階はすべて女性トイレなんです。

笠井:それはすごい!

高野:世界最大の女性トイレです。宝塚歌劇の公演だと女性トイレがいつも大行列でしょう(笑)。豊島区立芸術文化劇場とつながっているから、これなら女性の方たちも安心して観に来られるじゃないですか。

世界最大のトイレ!!
ということは大劇場のトイレを超えるのか、それはすごい……。

さて、肝心の舞台の見え方。

1階前方~中ほどはかなりフラットらしく……ここは解決されるといいなぁ。
ていうか、解決されないと暴動起きそうだ。

0