星全ツ『ESTRELLAS』感想・3

星組

・本公演ではこっちゃんソロだった「スターライトパレード」は若手の見せ場に変わってました。
極美・天飛・小桜・水乃で、2組のさわやかなカップル。

経験積んで大きくなってね!と謎の上から目線で見守る。

・かいちゃんサヨナラ仕様だったところは、愛ちゃんとあんる中心の場面に変更。同期だ。
時間もかなり短くなってて、本公演の感覚でいたら「あれ?もう終わり」ってなったよ。

・「星夢」は下手扉からこっちゃんが登場。セリフを言いながら客席から舞台へ向かう。
静かに舞台に向かうから握手求めたり騒いだりできる雰囲気ではないんだけど、それでも客席はざわめく。

本舞台ではレイラとさりおがダンスソロあり。(ヒーローのポジにさりおがきたんですね)
本舞台見るべきか客席見るべきかで迷うから困る。

レイラの重量感のある体格と、そこから繰り広げられるパワフルなダンスが素敵。
ボリュームのある髪までもが計算されつくしたかのように美しい。

この場面のヒロインポジは新研3のるりはな。
(はるこやほのかといったおねーさんたちも出てますが、脇に回ってます)
歌が……ヤバかった。
私が観たのは初日ですが、翌日には取り戻していたとも聞くから、初日ゆえの緊張だったのかもしれない。

・しどりゅー、マメちゃんによる「きっとキミの夢になる」デュエット。
これも全ツ仕様。
若々しくさわやかなカップルぶり。

経験積んで大きくなってね!と謎の上から目線で見守る(2回目)。

・こっちゃんがやらなくて誰がやる!な「Back!」は全ツでもこっちゃんの場面として残されました。
男役は人数が減って、でもダンサー度は高くなった印象。
(朝水・天希・希沙・碧海・天飛・奏碧)

この場面のこっちゃんの歌が好きすぎる。
最初の「刻んで……」の「で……」のところで、少し音が上がるのと声の揺らぎがめっちゃセクシー。怖い、なんつー歌い方をするんだ君は。
観客の官能もなにもかも自在に操っていく。

そしてしこたま踊る、歌う。踊ったあと歌ってもブレない。
ほんと怖い人がトップになるんだわよ、星組は。

そしてこの場面、ついつい天飛くんを観てしまうのですが、ほんとダンスのキレが良い。
キレが良すぎて「かっこいい~♥」よりも「今日もwwキレてwるwwww」みたいな感じになっちゃうのはなんでだ。
いやもうほんと好き。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau