星全ツ『ESTRELLAS』感想・1

星組,専科

『アルジェの男』の併演のショー、全国ツアー版『ESTRELLAS』も観てきました。
主演コンビが変わるとまた新鮮ですね。

・大劇場でトップ・べにーさんがやっていた役を全部こっちゃんにスライドさせると大変。(覚えなおさないとだし)
だから、べにーさんがやっていた場面を専科の愛ちゃんに振ったり、違う場面を作ったり、……でもあくまでセンターはこっちゃんだから、そうとわかる演出をする。
中村Aがいろいろ工夫したあとが見られました。

星サギのラスト、大劇場ではべにあーの横にシュタッと横から着地していたけど、全ツでは愛ほのかを横に立たせた状態でこっちゃんが正面に向かってジャンプしてきたり。

「星夢」では客席の下手横通路から登場してセリフを言って登場したりね。

ソロダンスもちょこちょこありました。
中詰の一部とか、「美の壺」な男役ダンスの最初とか。

人数減の影響もあっていろいろ本公演とは違ってます。
奇跡が起こらない限り1回しか観られないので、全部は覚えられないのが残念です。

・娘役はいちおうセンターははるこですが、場面によってヒロイン格が違います。
はるこが脇に回ることもあります。

はるこ以外の娘役さんの中ではあんるの扱いが大きかったです。
ほかにマメちゃんとかほのかとかがいいところを貰ってました。

・パレードはこんな感じだったはず。

エトワール・なっちゃん
 ↓
マメ・極美・ほのか
 ↓
あんる・しどー
 ↓
愛ちゃん
 ↓
はるこ
 ↓
こっちゃん

娘役さんは全員背負い羽根あり。
しどりゅー・極美くんは白の肩掛け羽根。
愛ちゃんとはるこは、金のキジつきの白い3番手羽根。
こっちゃんは青いキジつきの白の大羽根、ナイアガラはなし……だったかな。

愛ちゃんのよりはるこのほうが羽根がやや大きく感じられましたが、体格差ゆえの気のせいという可能性も否めません。
(愛ちゃん大きいから、羽根が小さく見えそうで)

0