105期生文化祭をみたんだ・9

文化祭,音楽学校

●芝居のあとはダンスコンサート。

ジャズダンス、バレエ、モダン、タップダンスなどいろんなジャンルのダンスを音校生が踊ります。
だいたい、1曲おきに出番があるので大変。
でもジェンヌさんだって同じくらい出てるからなぁ。うん、ジェンヌさんは体力勝負です。

・105期生、成績下位に男役さんが固まりまくってるのがどういうこっちゃ状態ですが、次席の男役さんは踊れますね。
タップとかいろいろ出まくってた。
ちょっと特徴的なビジュアルなのであまり路線ぽくはないけど、いいダンサーさんになりそうだわ。

・宙のあられちゃんの妹さんがバレエ「韃靼人の踊り」で隊長役。ダンス、きれいでした。
組んでた娘役さん――というか、場面のメインになる「韃靼人の娘」役の娘役さんのダンスはとりわけ素晴らしかったです。

・人の見分けがあまりつかないので基本誰が誰だか……ではありますが、修造氏の娘御さんとA組ロベルト氏は顔で踊ってる感があったな……。がんばれ。

・最後の総踊りはみんな汗だくで、見ているこちらも「頑張れ、頑張れ!」という気持ちになる。
音校生の、この一瞬にすべてをかけている感じは感動的だ。

●終演後は、予科生の「ありがとうございました」コールを浴びながら退出。
今年も良いものを観ました。
105期生は、キャラ立ち的な意味で101期ぶりのヒットだったなー。

0