『Dream On!』ポスター

花組

花組バウホール公演『Dream On!』のポスターが公式に出ました。

本ポスターが出る前、マイティー中心の画像が公式に出たときに私はこう書きました。

まだ本ポスターじゃないからきちんとしたことは言えないけど、それでもなんとなくモヤる。

で、出たのがこれですよ。
マイティー、堂々のセンター。

特別出演の、それも全日程出演するわけでもない人がセンターにいるってどうなの。

マイティーのことは好きです、ふつうに。
ふつうに好きで、舞台を観ると楽しくて、でもドはまりするわけでもないというポジションのジェンヌさん。

だから、仮に特別出演じゃなくちゃんと主演扱いなのだったら「おめでとー」と言うだろう。
トリプル主演扱いだとしても、学年その他からセンターなのも当然だ。

けれど今回はそうじゃない。
全公演出演する「主な出演者」のあかさんとつかさを食う形でセンターにいるのが、はっきり言えば気分が悪い。
これはマイティー本人への文句ではなく、劇団・組・演出家などといったポスターでの立ち位置を決めた人たちへの反感である。

ていうか、マイティーのファンだって居心地悪いんじゃないか?
いくら相手が下級生でも……。

さて、マイティーの扱いを抜きにしたポスターの第一印象はというと、「宗教っぽい」でした。
きれいなんだけどどこか怪しげ。
全員写ってるのは嬉しいんだけどねぇ。

2

花組

Posted by hanazononiyukigamau