姉からのメール・112

姉からのメール

姉から届いた『CASANOVA』の感想メール。
これが最後。

花組 Casanova 感想4

・かれーちゃん、剣技しながらマントさばきながら時々ハデにひるがえすの、うまーい!何その一連の流れるような動き、もはやダンス。空気のはらませ方が天才。カッコ良かった

・最初の曲がここで使われてるの、告発する側とされる側が逆になっていて面白いし、盛り上がっていいよね

・ゆきちゃんの赤いドレスにシルバーのアクセサリーが一筋流れる背中のなんと美しいことか

・あきらとじゅりあちゃんのシンクロ具合といちゃつきの密度が濃い。ちょっと押し合ったり、2人にしか聞こえない会話したりなんなのよ。アダルトな、独特な色香が漂うこの並び好きだったなー。じゅりあちゃんお幸せにね…

・猫ちゃんたちがちなつを運んできた時は、おぅおぅ女の子たち、大丈夫?!無理すんな?!みたいに思ったけど、よく考えたらみんな女性で、日常的にかつぎ担ぎ上げ、担ぎ上げられしてるんだった、そうだった

・コンデュルメル、最後「助けてくれ!」なんだ?!ごめん、本気でちなつのことが好きじゃないと思ってた…。なんか見落としてるのか、完全にちなつの片思いだと思ってたわ

・相手によって生き方、信念を変えられるか。言い換えれば、生き方、信念を変えられるほどの相手なのか。最後、流されることなく自分の責任を果たす為にヴェネツィアに残るベアトリーチェと、それまでの自分に正直な生き方、自由な愛し方を貫かなかったカサノヴァ。んんー、そうきたか、意外な結末。

・でもカサノヴァは自由に愛するスタンスを放棄したわけではなく、1人を選び取る自由を選んだとも言えるから、カサノヴァもまた信念を貫いた、とも言えるのかな?そんな感じ?それともこんなのは詭弁ですかね?

・フィナーレの入り方変わってる。お芝居からシームレスにつながるの、新しいね。ロケットの真ん中らへんの子の薄ピンクの似合わなさっぷりがナイスすぎた

・はいきたーーーわたし好きそうなアレンジきーたーぞー!!(だいぶ自分の好みというか、食いつくものがわかってきた、最近)ただでさえ好きなのに、スキャット入ったーと思ったらラストスローになったりもう、ドンピシャよね。案の定死ぬほど楽しかった…。かれーちゃんがトータルでカッコよすぎる…。なにその黒髪…。そんなかれーちゃんにあたるゆきちゃんの力加減?が絶妙だな!程よく強いの

・娘役群舞はかがりりちゃんのストレート前髪ありがかわいいので見ちゃったわ

・群舞はいつものとおり舞月ロックオンで(最近見やすい位置にいてくれて嬉しい限り)他が全然見えてないので、Blu-rayでちゃんと見るわ。またちょっとづつ戻しながら人を確認しながらBlu-ray見る日々が始まる。疲れるけどめっちゃ楽しい

・ゆきちゃんも卒業しちゃうのよ。ラストデュエダンですよ(T . T)。ゆきちゃんのこと、最初はあんまり知らなかったけど、トップ娘役になってから公演を見るたびに倍増しでぐんぐん好きになっていったなー。決定権のあるのがどなたかわからんけど、ゆきちゃんをトップにしてくれて本当にありがとう。私好みにパンチのきいた、カッコいいかわいいトップ娘役でした

・音くりちゃん歌わんの?猫で一曲ないの?と思ったらエトワールだった。うまいわー^_^。あの小さそうな体からすごい声でるね。良かったよー!

・フィナーレのみりおの羽、めっちゃ荒ぶった緑の雉羽根が気になって気になってみりおの顔を見るところじゃない

・そんなことを書いている時にみりおの…ご卒業情報が…!!うっわー!!マジかーイヤだーー!!イヤだ…マジで……なんかショックだわーあーあ、みんないなくなりすぎよ…(/ _ ; )

終わり

ほんとにね。
退団やら組替えやら。

人事のいろいろはタカラヅカの常ですが、ほんとにいなくなりすぎよ。

0