『CASANOVA』大劇楽入り

花組

今日は『CASANOVA』大劇場の千秋楽。仙名ちゃんら6名が退団です。
そして3・11でもある。
あちこちからリンロンリンロンと緊急速報メール(訓練)が鳴り響く中での入りとなりました。

千秋楽は、退団者は白服に包まれるのが通例。
それは今回もでした。一人を除いて、ですが。
基本的には下級生から順に入っていきます。

りんかもねちゃんは今日もほわっと和むお顔でした。
穏やかな笑顔で、幸せそう。

たまごちゃんはふわっと広がりのある白のドレス。
お姫様みたい、という声がちらほらと聞こえました。

今回、唯一の男役の退団者である碧宮くん。
おっとりした風情に「可愛い」と言う声も。

べーちゃんは満面の笑顔。
ファンからの掛け声に、何度か両腕を広げて「大好き―!」と応えてました。
ファン全員を抱きしめたい、という気持ちでしょうか。

驚いたのがじゅりあちゃん。言わずと知れた、花組の美人副組長です。
ピンクのパンツスーツに青のスカーフ。髪はさらりと下ろしたまま。
そして、一人で颯爽と入って行かれました。
千秋楽の退団者としては異例の入り方ですが、なにか信念があってのことでしょうか?

仙名ちゃんはもちろん白のワンピース。
ファンからの拍手にタモリ的な「チャッ、チャッチャッチャ!」と締め、軽く花組ポーズを。
ファンも仙名ちゃんもウケて「千秋楽なのに(笑)」と言ってました。
笑いのある退団千秋楽って素敵だ。

これから千秋楽とサヨナラショー。
良い一日になりますように。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau