105期卒業式

音楽学校

昨日が宝塚音楽学校105期生の卒業式だったということで各社記事が出てます。
例年、記事がたくさん出るけど、今年は新聞的に目玉になる人がいるからことに多かったんじゃないかな。比較したわけじゃないけど。

105期生の芸名も昨日公表されたけど、ジェンヌさんのお名前は読み方がむずかしい。

首席娘役さんは音彩唯(ねいろ・ゆい)さん、一三翁の玄孫さんは稀惺(きしょう)かずとさんね。

日刊スポーツ(動画あり)

毎年気になる「憧れの上級生」。

ハーバートさんは、昨年退団した元月組トップ娘役愛希(まなき)れいかをあこがれにあげ「愛希さんのようなキレのあるダンスができて、努力もできて、謙虚さを持つ舞台人になりたい」。元宙組トップ朝夏まなとにあこがれる葦沢さんは「ダイナミックで繊細でさわやかな男役になりたい」と目を輝かせた。
土山さんは花組の次期トップ娘役が内定している華優希(はな・ゆうき)を目標にし「かわいらしく華やかな娘役に」、田中さんは退団公演の開幕を控える月組スター美弥るりかがあこがれの存在だといい「見ていただいたお客様を舞台に引き込めるような舞台人になりたい」と誓った。

朝日新聞DIGITAL

皆さん、素敵なタカラジェンヌになられますように。

0